プラム四谷歯科クリニック
tel. 03-3355-3718

インプラント治療とは、顎の骨に金属製の人工歯根を埋め込み、それを土台として人工歯を取り付ける治療法です。

骨と人工歯根が強固に固定されるために入れ歯のようなガタつきや違和感がなく、ブリッジのように虫歯でもない健全な左右の歯を削る必要もありません。

丈夫なインプラントであれば、天然歯と同様の咬合力を取り戻す事ができ、顎骨がやせ細る心配もありません。

また、最新の歯科技術により自分の歯の色や形を再現することができ、使用感だけでなく見た目も天然歯に近づける事ができます。

当院では、患者様の治療の目標、イメージなどをお聞きした上で、他の治療法(ブリッジや入れ歯)との違いなどについて、納得されるまで説明させていただきます。

また、当院では低被曝撮影が可能なCT撮影装置も設置しておりますので術前、術後の診断が正確にでき、安全に手術を受けていただけます。

インプラント治療は、ただ手術が成功して終わりというわけではなく、治療後しっかりと物を噛める状態が持続して初めて成功と言え ます。

インプラント治療後に再治療が必要になるのはメンテナンスを怠ることが大きな原因です。

クリーニングを怠ることによりインプラントに細菌感染が起きたり、お口全体の噛み合わせなどが変わって無理な力がかかり始め、気がつかないうちに壊れてしまうこともあります。もちろん正しい歯磨きは不可欠ですが、今までも一人で磨いていたから歯を失ってしまったのですから、インプラントを行ってしっかり噛めるからと安心せず定期的な予防とチェックが必要です。 異常に気がついてからでは手遅れになります。

うまくいっている時に悪くしないための予防診療を定期的に受ける方法が、長期的に見て一番効果の上がるアフターケアです。
当院では患者様へのアフターケアへのご理解とご協力をお願いしております。
インプラントの専門家である当院と協力して一緒に長持ちさせましょう。

フルアーチ : 無歯顎患者への新しいインプラント治療

画面をクリックして動画を再生してください

無歯顎の患者さんへデジタルを用いた精密な診断によるインプラント治療で、従来よりもインプラントの本数を少なくできるので安価になり、それでいて早く治療を終了でき、仕上がりもとても綺麗な画期的な治療です。

インプラントの費用

インプラント治療は自費診療となります。そのため、費用やリスク、副作用をしっかり理解した上で治療を受けられてください。
当クリニックではカウンセリングにおいて、それらについて詳しく説明させていただきご理解をいただいてから治療に臨ませていただきます。
精密な診査により皆様の口の中に応じたベストなプランをご提示させていただきます。

インプラント1本・・・37万円(税別)から
(診査代から最終の被せ物までの費用を含みます)

被せ物の種類、また骨、歯茎の状態によりオプションの手術が必要な場合はそれに応じた費用が別途かかります。

理念

学会レポート
スタッフ日記

〒160-0004 東京都新宿区四谷2-4-1 ACN四谷ビル1階